エグリプトの戦神オーディン・冥槍は使えるのでしょうか?
戦神オーディン・冥槍は、戦神オーディン・光槍と属性が異なっているだけで、性能は同じのモンスターです。
戦神オーディン・冥槍の方が確率が高く、戦神オーディン冥槍が入手できる人が多かったです。
それでは早速、戦神オーディン・冥槍のステータスやスキルなどを確認してみましょう!
戦神オーディン・冥槍の基本性能
まずは戦神オーディン・冥槍の画像から!!!
闇属性って言うのは見た目でわかるようなビジュアルですね。
戦神オーディン・光槍の亜種キャラですが、どちらも超かっこいいです。
見た目もいいし性能もそこそこいい!
【エグリプト】戦神オーディン・冥槍の基本性能
戦神オーディン・冥槍の基本性能を紹介します。
属性 | 闇 |
星 | 5 |
入手方法 | アリーナ報酬 取引 |
初期スキルターン | 7ターン |
スキル最短 | 6ターン |
戦神オーディン・冥槍はアリーナシーズン4のレアモンとして入手できたモンスターです。
戦神オーディン・光槍と同じ性能なので、アクティブスキルが6ターンなのは同じです。
5ターンだったら超強いモンスターでしたが、6ターンなので強さが落ちています。
CT6にしてバランスをとったんだね
戦神オーディン・冥槍のステータス
HP | 110 | |
物理攻撃 | 84 | |
物理防御 | 86 | |
魔法攻撃 | 140 | |
魔法防御 | 86 | |
すばやさ | 150 |
戦神オーディン・冥槍のステータスは以上の通りとなっています。
こちらのステータスも、戦神オーディン・光槍と一緒です。
すばやさが早く、魔法攻撃力も高いのでアリーナ1陣や、3陣で活用することができます。
クエストだとCT6な点のせいで、使い勝手が悪い気もします。
アクティブも同じか。。?
アクティブスキル
戦神オーディン・冥槍のアクティブスキルは「しんそうググングニル」CT6
- 敵3体に200%の魔法ダメージ
- 敵2体に死の宣告を1ターン
アクティブスキルも戦神オーディン・光槍と全く同じですね。
3体に攻撃して、そのあと1ターンの死の宣告を2体に付与。
CT6まで続く長い戦いになった後に、戦神オーディン 冥槍のアクティブを打たれると、死の宣告耐性がいないと面倒です。
死の宣告耐性がいないと味方2体がすぐに死んでしまうので、長期戦は避けたいですね。
幸い、入手できる確率が低いので、ある程度高レート帯の人じゃないと見る時は少なそうです。
死の宣告耐性されたらあまり意味ない!
パッシブスキル
戦神オーディン・冥槍のパッシブスキルは「せんしんのいでだち」
- 味方全体にすばやさ12%上昇
- 味方全体に後方攻撃付与
パッシブスキルも、戦神オーディン・光槍と同じです。
戦神オーディン・冥槍のパッシブスキルで、後方攻撃を付与できるので1陣で使えますね。
すばやさも12%上昇をしてくれるので、3陣にも入れることができる太っ腹。
ほとんどのことはなんでもできる、安定して強いレアモンです。
キズナレベルでもまた強くなっていくと考えると。。。
戦神オーディン・冥槍の使い方
エグリプトの戦神オーディン・冥槍の使い方を考えてみましょう。
クエストやアリーナでの使い方を紹介していきます。
クエスト
クエストバトルだと、高い魔法攻撃力で殴ってもらい、パッシブの後方攻撃で敵の後方を落とす感じですね。
魔法攻撃力が高いので、クエストに入れるならうまく魔法パを組みたいところです。
ただ、アクティブスキルが6ターンと重いので、披露できるタイミングはEXクエストでしかない点は残念です。
クエストじゃいまいちかな
アリーナバトル
アリーナバトルだと、1陣か3陣に入れるのがいいなと思いますね。
1陣で魔法パを使っている人は、戦神オーディン・冥槍を入れることをおすすめします。
後方攻撃を付与できて、素の魔法攻撃力もそこそこ高いです。
すばやさも高いので、すばやいアタッカーとして使うことができます。
3陣に入れても後方攻撃がとても強く、CT6になるまで耐えることができれば強いアクティブが炸裂します。
死の宣告耐性が相手に居ない場合は勝てると思いますね。
【エグリプト】戦神オーディン・冥槍は使えるか?まとめ
結論:クエスト、アリーナどちらでもいい感じに使える
おすすめ度 SS+
独断と偏見でおすすめ度はつけています。
クエストバトルはアリーナよりもいまいちですが、それでもレアモンなのでそこそこ使えます。
ステータスも悪くなく、アクティブスキルも強いので、入手できた人は使ってみてください!
コメント