エグリプトのクロは使えるのでしょうか?
クロはホワイトデーガチャで登場したシロと対になるモンスターです。
クロは上方修正により攻撃や混乱対象の増加、パッシブではすばやさ対象が増えるなどとさらに強くなっています。
クエストやアリーナバトルでの使い方も徹底解説します。
すばやさと混乱がハマるかが肝!
クロの基本性能
まずはクロの画像から!
シロ同様ハンター×ハンターに出てくるような見た目です。
ビジュアル的にクールでかっこいいので使えるに決まってます。
見た目がいい奴は使える説。
基本性能
クロの基本性能を紹介します。
属性 | 闇 |
星 | 5 |
入手方法 | 限定ガチャ |
初期スキルターン | 6ターン |
スキル最短 | 5ターン |
スキルは最短5ターンと少し重いですね。
アリーナ2陣ではスキルが追い付いていない可能性があります。
アリーナ3陣がいいかもね。
ステータス
クロのステータスは以下の通り。
クロのステータスで特筆すべきはそのすばやさです。
個体によっては300以上すばやさは上がる見込みですので、先手でスキルを打てる可能性が高いキャラです。
耐久性能も高いので、スキルの打ち合いとなったときに耐久しつつスキル発生で有利な展開を作りたいところ。
魔法攻撃力は少し物足りないのですが、それをあまりあるすばやさを活かしてパーティ編成したいところです。
防御力もあるけど壁にはしないほうがいい
アクティブスキル
クロのアクティブスキルは「いばらのらせん」CT5
- 敵4体に150%の魔法ダメージ
- 敵4体に混乱を2ターン
- 敵4体に魔法攻撃力40%減少を3ターン
- 味方4体に魔法攻撃力40%上昇を3ターン
2023パワーアップにより、スキルが大幅に刷新されました。
クロのアクティブスキルでは敵に攻撃できる点も強いし混乱できる点も最強です。
高いすばやさで先手を取りやすく、アクティブを放ち混乱で相手のアクティブを封じます。
混乱耐性がなければ確定で4体に混乱付与するのでアクティブスキルを完全に封じます。
すばやさバフをかけまくっているので、僕の場合はコトラとかよりも早く打ちます。
クロマジで人権キャラです
パッシブスキル
クロのパッシブスキルは「ヘイトパワー」
- 味方全体にすばやさ12%上昇
- 味方4体に物理防御力12%上昇
- 味方全体に凍結耐性
- 味方全体に沈黙耐性
クロはパッシブスキルではすばやさ上昇と防御力上昇を付与します。
すばやさ上昇は全体なのでどこにもおけますね。
耐性も優秀な耐性なのでクエストでも役立たせることが可能です。
クロはただでさえすばやさが高いのにさらに早くなる!
クロの使い方
エグリプトのクロの使い方を考えてみましょう。
クエストやアリーナでの使い方を紹介していきます。
クエスト
クロは魔法攻撃力を弱体化・味方パーティを強化します。
先手でスキルを打てれば、敵が魔法パならかなり有利な展開を作れるでしょう。
魔法攻撃の高いイベクエで編成するといい働きをしそうです。
味方全体の凍結耐性と沈黙耐性も優秀で、パーティスキルのギミックにもあったクエストがあるはずですよ。
クエストにも使いやすくなったね!
アリーナバトル
クロはアリーナ第3陣がおすすめです。
スキルマでも5ターンなので、第3パーティのほうが間違いないですかね。
基本ステータスのすばやさが早く、すばやさパッシブ持ちなのでアクティブで先手を取りやすいといえます。
先手で混乱4体を取れれば、敵のスキルを封じられます。
敵の弱体化・味方の強化で追撃となるスキルを撃って殲滅させるのが基本的な戦い方となるでしょう。
すばやさで先手を取るのが肝!
【エグリプト】クロは使えるか?まとめ
結論:すばやさは最高レベルでいやらしい働き!
おすすめ度 SS-
独断と偏見でおすすめ度はつけています。
クロはアクティブスキルで攻撃と混乱、そしてパッシブですばやさ上昇を付与します。
個体値がよければすばやさすごい高くなるので入手したら即戦力になります。
クエストよりもアリーナ向きのキャラクターです。
すばやさを活かした編成を考えてみて下さい!
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