エグリプトのヒトツメは使えるのでしょうか?
ヒトツメは2.5周年イベントの「ウルトラユニオンがチャ」で登場した星4モンスターです。
敵1体をキルし、敵全体にやけど付与を与えるアタッカーです。
ステータスやスキルなどを詳しく確認してみましょう!
ヒトツメの基本性能
まずはヒトツメの画像から!!!
ひとつ目というだけあって目は一つですね。
かなり充血しているようです。。。
鬼のような角と悪魔のような尻尾も特徴的ですね。
ひとつ目小僧的なキャラだね。
基本性能
ヒトツメの基本性能を紹介します。
属性 | 草 |
星 | 4 |
入手方法 | ガチャ |
初期スキルターン | 5ターン |
スキル最短 | 4ターン |
ヒトツメは2.5周年イベントの「ウルトラユニオンガチャ」で登場したキャラです。
草属性アタッカータイプの星4キャラです。
ベーシックタイプのアタッカーとなります。
普通って意外と使いにくい。
ステータス
ヒトツメの基本ステータスは下記の通りです。
ステータスはとがったところのない普通のステータスです。
すばやさが早くもなく、耐久性があるわけでもなく、攻撃力があるわけでもない。
平均的なキャラというのは意外と使いどころが難しくなってしまいます。
ステータスは普通
アクティブスキル
ヒトツメのアクティブスキルは「もえさかるたましい」
- 敵1体に210%の物理ダメージ
- 敵全体にやけどを2ターン
アクティブスキルの倍率はなかなか高いですね。
1体はキルできそうな性能です。
ただし1体なので当たる範囲が狭いのは難点。
むしろ敵全体確定やけどのほうが価値があるかもしれません。
やけどで根性持ちを削る!
パッシブスキル
ヒトツメのパッシブスキルは「シネン」
- 味方2体に物理攻撃力9%上昇
- 味方全体に物理防御力9%上昇
- 味方全体に沈黙耐性
物理防御力上昇は味方全体ですが9%と低め。
物理攻撃力上昇も敵2体と範囲狭め。
味方全体沈黙耐性はありがたいところですが、沈黙耐性持ちは意外と多いのでわざわざヒトツメをつかうほどでもありません。
ということでパッシブはイマイチ
ヒトツメの使い方
エグリプトのヒトツメの使い方を考えてみましょう。
クエストやアリーナでの使い方を紹介していきます。
クエスト
クエストは沈黙耐性が必要なクエストであれば、編成してもよいかもしれません。
テラバイトのイベントクエストでは沈黙耐性が必須となります。
210%物理アクティブは1体だけなので、クエストでは威力不足が否めません。
敵全体やけどはそこそこ削れるので、やけど狙いのほうがいいかもしれません。
クエスト向きとはいえないですね。
アリーナバトル
ヒトツメは尖ったところがないので、アリーナでもなかなか使える場面がありません。
耐久性と攻撃力がないのでアリーナ1陣では厳しい。
すばやさとアクティブ範囲が狭いので2陣、3陣でも厳しい。
アリーナではあまり出番がなさそうです。
普通が一番使いにくい。
【エグリプト】ヒトツメは使えるか?まとめ
結論:尖ったところがないと使いにくい
おすすめ度 C+
独断と偏見でおすすめ度はつけています。
ステータスが普通だとどうしても使い勝手が悪いですね。
敵全体への確定やけどが使える場面が見つかると価値が生まれるかもしれません。
味方全体沈黙耐性持ちがない人は育成してもよいでしょう。
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