エグリプトのヤッターマン1号&2号は使えるのでしょうか?
ヤッターマン1号&2号はヤッターマンイベントのレアモンとして登場しました。
CT6ですが、すばやさがとても早く、発行数も30体と少ないのでレアですね。
それでは早速、ヤッターマン1号&2号のステータスやスキルなどを確認してみましょう!
ヤッターマン1号&2号の基本性能
まずはヤッターマン1号&2号の画像から!!!
ヒーローが揃ったら強いのは間違いないですね。
ヒーローなんだから素早さ高くて当たり前でしょ!
ヤッターマン1号&2号の基本性能
ヤッターマン1号&2号の基本性能を紹介します。
属性 | 光 |
星 | 5 |
入手方法 | イベントクエスト |
初期スキルターン | 7ターン |
スキル最短 | 6ターン |
ヤッターマン1号&2号はヤッターマンコラボで登場したレアモンです。
属性はまさかの光属性で、CTは6ターンとなっています。
CT6は重いですが、すばやさがとても高いのでまだ許せますね。
先手をとりたいね!
ヤッターマン1号&2号のステータス
HP | 115 | |
物理攻撃 | 142 | |
物理防御 | 82 | |
魔法攻撃 | 85 | |
魔法防御 | 78 | |
すばやさ | 149 |
ヤッターマン1号&2号のステータスは以上の通りです。
すばやさ、物理攻撃力が高くなります。
物理アタックもすばやさも余裕で300以上超えるので、1陣の殴り合いや3陣でのすばやさ勝負でも使えますね。
レアモンなので売ったりすることも可能です。
数も少ないし強いから結構高値で取引できそう!
アクティブスキル
ヤッターマン1号&2号のアクティブスキルは「ヤッターキック」CT6
- 後方の敵3体に150%の物理ダメージ
- 敵3体に感電を2ターン
後方の敵3体に攻撃できるのはとても面白いですね。
CT6ではありますが、素早さが高いのでだいたいは先手をとることができそうです。
攻撃力も高いので火力にも期待ができます。
さらに、感電を3体に付与することができるので最後にこいつを打たれたら最悪です。
CT6でバランス保ってる!
パッシブスキル
ヤッターマン1号&2号のパッシブスキルは「ヤッターマン出勤」
- 味方全体に物理攻撃力12%上昇
- 味方3体にすばやさ12%上昇
- 味方全体にやけど耐性
パッシブスキルもレアモン並みの性能はありますね。
物理攻撃力上昇を持っているので、アリーナ1陣でも無駄がありません。
すばやさ上昇は対象が3体ですが、それでもないよりかは全然マシですね。
やけど耐性もニトロ兄弟・兄とかを封じることができそうです。
レアモンにふさわしい!
ヤッターマン1号&2号の使い方
エグリプトのヤッターマン1号&2号の使い方を考えてみましょう。
クエストやアリーナでの使い方を紹介していきます。
クエスト
クエストでは殴り合い、アクティブスキルを使うのがよさそうです。
物理攻撃力上昇も持っているので、殴り合いでも十分使うことが可能です。
そして、アクティブスキルも後方を敵を攻撃できる点もクエストでは役立ちます。
やけど耐性も耐性必須クエストで活躍することができそうですね。
クエスト、アリーナどっちも使えそう
アリーナバトル
アリーナバトルでは、1陣か3陣に入れるのが一番よさそうです。
物理攻撃力上昇があるので1陣に入れても他のキャラの攻撃力が怠りません。
3陣に入れても素早さ上昇を持っている、すばやさが高い、アクティブが強いという点で3陣でも優秀です。
CT6は重いですが、このデメリットをメリットにすることによってうまく使えてきそうです。
【エグリプト】ヤッターマン1号&2号は使えるか?まとめ
結論:アクティブパッシブどちらも無駄がない!
おすすめ度 SS+
独断と偏見でおすすめ度はつけています。
アクティブスキルはCT6な点がありますが、それ以外は無駄がありません。
1陣の殴り合いで使うか3陣で使うかを個体値で決めるといいですね。
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